href=”https://www.syusei.ac.jp/

修成建設専門学校サポーターズ募金のお願い

ご支援のお願い

本学園、修成建設専門学校は、1910(明治43)年に設立された100年以上の歴史をもつ伝統ある教育機関です。「国土建設に貢献する建設技術者を養成する」という想いとともに、現在では39,000人近い卒業生が建築・土木・造園の各分野で第一線の建設技術者として活躍しています。
学生一人ひとりと向き合った教育を基本方針として、「人材育成」と「専門教育」の二つの面からアプローチする教育を行い、有能な人材を世に輩出していくことを使命とします。
本学園の教育理念をご理解いただき、サポーターズ募金を充実させるために、ご支援を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

学校法人修成学園 理事長 山下 裕貴
修成建設専門学校 校長 見邨 佳朗
後援会会長 藤田 晴樹
修友会(同窓会)会長 相賀 勝

修成建設専門学校サポーターズ募金の創設と目的

長きにわたり実施いたしました「創立110周年記念募金事業」は、多くの皆さまからご支援を賜り、心より御礼申し上げます。
今後は、より学生支援を継続していくため「修成建設専門学校サポーターズ募金」をここに創設いたしました。
ご寄付いただいた資金は、従来の「奨学・奨励資金」「施設整備」だけでなく、学生がより主体的に学び、成長していく機会の創出の場として、「課外活動支援資金」を加え、広く活用させていただきます。
充実した学生生活をサポートしていくため、皆さまのご支援とご協力をお願いいたします。

募金名称

修成建設専門学校サポーターズ募金

目的と使途

1.学生奨励・奨学資金:修成建設専門学校の学生を対象とした奨学・奨励資金とします。
2.施設整備資金:施設整備推進の資金とします。
3.課外活動支援資金:学生の課外活動支援のための資金とします。

募集対象・金額

法人、企業、各種団体、個人等どなた様でもお受けさせて頂きます。金額は特に定めておりません。

お申込み・払込方法

法人個人の方で異なります。下記参照ください。

皆さまのご支援 このように活用しています

  • 学生奨励・奨学資金

    学生奨励奨学金
    緊急奨学金
    成績優秀者特待生
    建設分野コンクール等受賞特待生
    専科2級建築士科特待生
    専科1級建築士科特待生 等

  • 施設整備資金

    全HR教室にWi-Fi環境完備
    電子黒板機能搭載プロジェクター
    ノートパソコン専用の充電ラック
    ディスプレイ型電子黒板 等

  • 課外活動支援資金

    GATUN PROJECT活動
    (Archi Lab. コンペ部 建築サイエンス研究会 土木研究会 ガーデニングクラブ)  設計塾、資格塾など活動に係る費用 等

課外活動について

修成建設専門学校の大きな特長といえる「課外活動」を、『ないものづくり』と呼ぶことにしました。
日頃の学びとは違った気づきや意欲の向上、新しい仲間との出会いなど、ものづくりのプロフェッショナルを育成するとともに地域社会の課題解決や振興も担っていきます。

『GATUN!ないものづくり 120 』
詳しくはこち

課外活動だけでなく、本校では企業や業界団体と連携した産学接続プロジェクトに関わるお問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。

お申込み・払込方法について

個人の方

インターネット(クレジットカード・コンビニエンスストア・インターネットバンキング)

金融機関からの払込(振込)

の2つの方法から選べます。

インターネットの場合 次の3つのお支払い方法が選択できます。

修成学園が決済代行を委託している株式会社エフレジが運営する(F-REGI寄付支払い)サイトからの申込手続となります。

  • クレジットカードでのお支払い

    募金をしてくださるご本人名義以外のクレジットカードはご利用できません。
    お支払い回数は一回払いのみとなります。
    通常のカード利用と同様に口座引落となり、利用明細書には『修成学園 寄付金』と表示されます。
    口座引落日等はカード会社との契約により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。

  • コンビニエンスストアでのお支払い

    コンビニエンスストアでの募金上限額は1 回につき49,000 円までです。
    インターネットによる申込手続が完了すると、払込票番号(または収納番号等)が発行されますので、 申込時の電話番号と支払番号を控えてコンビニエンスストアで払込してください。

  • インターネットバンキングでのお支払い

    インターネットバンキングの操作方法は、各金融機関により異なります。操作方法がご不明な場合は、各 金融機関へお問い合わせください。
    払込期限内に決済が完了できなかった場合、お申込は自動的にキャンセルとさせていただきます。

※インターネットからのお申し込みの場合、決済完了後の取消・金額変更・返金はできませんので、十分ご注意のうえお申し込みください。

インターネットでのお申し込み

金融機関からの払込(振込)

本校までお問い合わせください。(募金担当係 06-6474-1644)払込用紙をお送りします。
払込用紙に必要事項をご記入のうえ、金融機関の窓口にてお払込みください。

振込でのお申し込み

税制上の優遇措置

個人でご寄付頂いた場合、所得税法(78条)規程に基づき、特定公益増進法人に対する寄付金として扱われ、
以下のように所得税控除の措置を受けることができます。

寄付金額−2,000円= 寄付金所得控除額

寄付金が2千円を超える場合は、その超えた金額について、その年の総所得金額の40%を限度として所得税控除の対象となります。
所得税控除の手続きは、寄付された翌年の確定申告時に、学園発行の領収書と文部科学省の特定公益増進法人証明書(写)を添えて、
所轄税務署に申告してください。

法人の方

まず本校までご連絡ください。(募金担当係 06-6474-1644)
担当者から「寄付申込書」と「払込用紙」をお送りします。
募金の際にご記入いただく寄付申込者は以下からダウンロードいただけます。
払込用紙に必要事項をご記入のうえ、金融機関の窓口にてお払込みください。

募金をお振込み頂き、ご入金確認後、日本私立学校振興・共済事業団から「受領書」が発行され、本校を経由してお手元に届きます。ただし、ご入金から受領書がお手元に届くまでに約2ヶ月程度を要しますので予めご了承ください。

寄付金申込書ダウンロード PDF形式寄付金申込書ダウンロード Excel 形式

税制上の優遇措置

法人からご寄付をされる場合には、当該事業年度の損金に算入することができます。
修成学園を経由して、日本私学振興・共済事業団を通じた寄付をする「受配者指定寄付金制度」を利用することにより、全額を損金に算入することができます。

会報誌等へのご芳名掲載について

本校の同窓会組織、修友会が毎年発行しています会報誌「修理固成」にご寄付頂きました方のご芳名を掲載頂けます。
ご寄付の際に、希望する・希望しないどちらかをお選びください。

個人のご寄付……個人名を掲載します。

法人のご寄付……法人名(企業名)を掲載します。

お問い合わせ

学校法人 修成学園
修成建設専門学校 募金担当係
〒555-0032 大阪市西淀川区大和田5-19-30
 TEL: 06-6474-1644(代表)/
FAX: 06-6474-1687

お問い合わせフォーム