SYUSEI Students

孫 栄栄

充実したカリキュラムで、
頭も体も心も鍛えられました!

毎日の勉強を通し、設計の専門知識だけでなく、実践力と責任感もしっかりと身につけることができました。卒業後の夢は、人に心地よい家を設計すること。そのために、もっともっとレベルアップしていきたいです!

孫 栄栄さん(中国)

空間デザイン学科
馬鞍山市丹陽高等学校 出身
エール学園 卒業

横山 康成

お客様に寄り添える
建築士になるのが目標です!

修成はクラス制なので、すぐに友達ができました。担任の先生はいつでも質問・相談に乗ってくれて、放課後の勉強にも付き合ってくれます。これからも先生や仲間とともに勉強に励み、将来的には自分の事務所をもちたいです。

横山 康成さん

建築学科
大阪府立芥川高等学校 出身

森脇 悠介

「土木会社を立ち上げる」という
夢に向かって絶賛奮闘中です!!

人の役に立つ仕事がしたくて、父と同じ土木業界を志すようになりました。修成の学生は仲間意識が強く、みんなで教え合うこともしょっちゅう。これからも仲間と支え合いながら勉強に励み、いつか土木会社を立ち上げたいです。

森脇 悠介さん

建設エンジニア学科
大阪商業大学堺高等学校 出身

公文 皓太

実力派の先生たちから
一流の技術を盗みたい!

修成の一番の魅力は、現場経験豊富な先生方。授業では現場のリアルな体験談や建築に必要な技術を直接聞けます。これからも先生から知識をどんどん吸収し、将来は空間デザイナーとしてインテリアや雑貨の魅力を世の中に伝えたいです。

公文 皓太さん

空間デザイン学科
高知高等学校 出身

ソフィアン マディアニサ ユニアル

アットホームな環境で
楽しさ満点の学校生活を満喫!

日本の建築、特に耐震構造を学びたくて入学しました。大学編入に向けた授業があるのも魅力でしたね。周りの日本人学生はみんなおもしろくて、毎日笑わせてもらっています。先生の丁寧な指導のおかげで、勉強も順調ですよ。

ソフィアン マディアニサ ユニアルさん(インドネシア)

建築学科
SMAN 8 TANGERANG 高等学校 出身
大阪日本語教育センター 卒業

西畑 梨子

国籍も年齢の壁も越え
色々な人と交流できます!

様々な国から来た留学生とふれあい、異国の文化を学べるのは修成ならでは。学生の年齢層も幅広く、色々な話が聞けます。さらに、自由参加でものづくりにチャレンジできる取り組み「GATUN! PROJECT」もあり、自分の世界観をグッと広げられます。

西畑 梨子さん

建築学科
大阪府立園芸高等学校 出身

石橋 叶人

建築の知識ゼロだった自分が
こんなに成長するなんて想定外!

「人が何十年も住める家を建てたい」「自分の手でマイホームを建てたい」。そんな想いを胸に秘め、修成に飛び込みました。建築を全く知らない状態で入学しましたが、先生や友達に支えられ、楽しみながら勉強できています。

石橋 叶人さん

建築学科
大阪府立淀川工科高等学校 出身

中村 愛実

学生と先生の距離が
とにかく近い学校です!

私は高所恐怖症なのですが、高さが同じでも怖いと感じる建物とそうでない建物があるんです。その違いを考えるうちに建築にハマっていきました。修成には、こんな私の好奇心を満たしてくれる先生がいっぱい。授業内外の質問・相談に応えてくれます。

中村 愛実さん

住環境リノベーション学科
大阪市立鶴見商業高等学校 出身

山下 紗梨奈

豊富な実習で磨いたスキルを
プロの現場で早く試したい!

修成の魅力は、学科の壁を越え、学生みんな仲が良いところ。実習をたくさん経験して、実践的な技術を身につけられるのも、うれしいポイントですね。この恵まれた環境でしっかりと学び、卒業後は樹木や草花の管理をする仕事に就きたいです。

山下 紗梨奈さん

ガーデンデザイン学科
奈良県立磯城野高等学校 出身

中田 阿希子

楽しく学び、思いっきり笑える場所が
ここにあります。

課外活動が盛んだったり、大きな職員室に全学科の先生がいたり、修成はコミュニケーションの場が豊富。資格取得講習会が休日に行われるなど、やる気が出る取り組みも豊富です。この学校でしっかり学び、将来は自分が手がけた家に住みたいです。

中田 阿希子さん

建築CGデザイン学科
岸和田市立産業高等学校 出身