110th  LOGO MARK COMPETITION

110周年記念ロゴマークが決まりました!

TOPページ > 110周年記念ロゴマーク募集

学校法人修成学園 110周年記念ロゴ募集事業

修成学園創立110周年記念事業委員会


はじめに

学校法人修成学園は創立以来、「国土建設に貢献する建設技術者を養成する」為に教育活動を続けて参りました。100周年を迎えた2010年には盛大なセレモニーを行い、次の節目に向け新たな時代に合わせた教育目標を打ち立てました。来たる2020年はいよいよ110周年という新しい節目を迎えます。今後も建設業界を盛り上げる新たな人財を輩出するべく、新たな修成を目指して踏み出すため、記念事業の実施を計画しております。


その一環として、創立110周年記念事業のシンボルとなるロゴマークを募集いたしました。
多数のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。

110周年記念ロゴについて

【110周年事業 - コンセプト】- つくるを 創り 続けて 繋がってゆく。-

ものづくりに携わる人財を創り(育成)続けて100余年。これまで継続したきた信頼と実績が、本校と社会、学生を結びつけ繋がってきた。この繋がりを次の100年へと繋げるため、シンボルとなるロゴマークを募集するものである。

結果発表

最優秀賞(採用作品)

鳴海 徹 様
〈選考委員講評〉えんじ色と金色を想起させる配色が和のテイストを感じさせ、「修理固成」を校名の由来とする本校の理念ともマッチし、また「0」に立体感を持たせることによって、オリンピックイヤーである2020年にふさわしいたおやかさが表現されている。全体の構図も納まりがよく、様々な用途での使用に際して最も適している案と感じ、最優秀作に選定いたしました。おめでとうございます。
優秀賞

舩木 武光 様
〈選考委員講評〉次の100年を目指して前進していくという意思がよく表現されており、また円で構成された枠組みをブレイクスルーするような力強さ、フォントによって建築物のような表現がなされていることなど、デザインに様々な意味が込められていると感じられました。

hal 様
〈選考委員講評〉本校のロゴマークである「S」のかたちを数字に見立てて110周年を表現し、上昇する矢印で囲むような構成、爽やかな配色は明視性にも優れており、非常に安定感のあるデザインだと感じました。

TOP

© SYUSEI TECHNICAL COLLEGE