修成を見る。先輩の熱意が見える

修成の魅力を満喫できる!しかも、お得な特典もたくさん!

修成のオープンキャンパスは、修成の魅力を詳しく知ったり、ものづくりの楽しさを実際に体験できたりすることはもちろん、お得な特典がたくさんあります。興味がある分野への理解を深めるとともに、ぜひ特典も手に入れてください!

大阪梅田から約20分!
阪神本線「千船」駅から徒歩5分!
立地環境が良いから、
どこからでも簡単アクセス!


修成を楽しむ。分野に合わせた豊富な体験実習

修成のオープンキャンパスで、
建設業界を、ものづくりの楽しさを体験しよう!

  • architecture|interior
    建築・インテリア分野に進みたい方

    【体験実習内容】パソコンを使って設計したり、建築模型を作成し完成作品を写真に残したりするほか、スペースデザインやキットハウス(小屋)づくりを実際に体験し、建築の楽しさを感じることができます。学生スタッフがていねいにお手伝いするので初めてでも安心。

  • civil engineering
    土木分野に進みたい方

    【体験実習内容】木やレンガで橋をつくったり、実際に測量したり、ドローン操作の体験をすることで、土木の仕事や構造物のつくられ方について知ることができます。

  • landscape architecture
    造園(ガーデニング)分野に進みたい方

    【体験実習内容】庭の設計やデザイン、草花の寄せ植え、ミニ盆栽など季節に応じた体験をします。普段何気なく見ている庭や公園が、どのようにつくられているのかを学ぶことができます。

オープンキャンパスメニュー

社会情勢により、
内容の変更や中止の場合があります。
本校ホームページにてお知らせいたしますので、
ご確認ください。

受付▶12:30〜スタート▶13:00〜

選択できる、修成のオープンキャンパス!

修成のオープンキャンパスは、
キミの行きたい日にちがきっとある。

修成のオープンキャンパスカレンダー

オープンキャンパスにご都合が合わない方は、zoomやLINEを利用してご自宅で話が聞ける「オンライン進学相談会」やご都合良い日時に来校できる「見学相談会」にご参加ください。
※「オープンキャンパス参加証明書」と同等の証明書を発行いたします。他入試方式の入学金減免制度利用可。
※どちらも事前予約制です。オープンキャンパス開催日や学校の行事・休校のため開催できない日程があります。
必ずご予約・お問い合わせください。


修成を知る。ここが特徴Q&A

修成のオープンキャンパスで、建設業界の魅力を知ろう!

  • 建築
  • インテリア
  • 土木
  • 造園

建設は「建築」「インテリア」「土木」「造園」という分野から成り立っている。修成は「建築」だけではなく、「建設」全体を総合的に学べる学校なんだ。

修成ってどんな学校?

創立110 年以上の歴史があって卒業生は38,000 人以上!
いろんな企業で先輩が活躍しています。

普通科出身だけど大丈夫ですか?

修成の入学生の80%は普通科出身。
だから、基礎から安心して「建設」が学べます。

入学後はどんな感じ?

クラス担任制でフォローもバッチリ、
1 年生から企業実習にも行けます。より深く学びたい人は
課外授業や学外活動も盛りだくさん。

卒業後が不安です。

2,000 社を超える建設分野の求人があり、進路決定率は
98%以上!就職・専科進学・大学編入の3つの進路が選べます。

専科って何?

修成2 年間を卒業して1 年間集中して建築士取得対策を
行います。それが専科!

大学では難しい在学中の二級建築士取得がめざせる!専科2級建築士科(1年制)を設置 大学では難しい在学中の二級建築士取得がめざせる!専科2級建築士科(1年制)を設置 さらに、関西の専門学校で唯一、一級建築士がめざせる専科1級建築士科を設置 さらに、関西の専門学校で唯一、一級建築士がめざせる専科1級建築士科を設置

AOで決める。まずは、修成のオープンキャンパスへ!

キミのやる気と熱意で、進路を決める。

修成のAO入試は、学力評価だけでなく、面談やレポートを通じてみなさんの将来の夢や建設への熱い想いを語っていただきます。ぜひ、みなさんのあふれる熱意と輝く個性を発揮してください。

AO入試のエントリーには
オープンキャンパスの参加が必須!
入学金0
建設業界に興味のあるみなさんを応援したい。夢を叶えてもらいたい。みなさんの意欲に応えるため、修成建設専門学校では、AO入試での入学金※を全額免除にしています。
進路決定が早い
AO入試へのエントリーは高校3年生の6月から。AAO入試出願資格認定後、出願受付開始は9月。早いうちに進路を決めることもできます。
AO入試授業料
減免制度
AO入試で合格通知を受け取った方が利用できる制度です。コンクールの受賞実績や、部活動での活躍、取得した資格や合格した検定試験などによって授業料を減免します。
入学前教育
AO入試で入学されるみなさんを対象に、入学前に数回、建設についての専門授業を行っています。入学後すぐに役立つ知識が満載で、友達もできるのが大きなメリット。

※昼間部:100,000円、夜間部:70,000円