専科 2級建築士科
二級 建築士資格取得 専門学科

  • 1年制
  • 昼間部50名 ※二級建築士受験資格をお持ちの方対象の学科です。

1年間の短期集中型カリキュラムで、二級建築士資格取得を目指す。

目標にする代表的な職業

建築士/建築設備士/商業施設士/福祉住環境コーディネーター


なぜ、二級建築士資格取得専門学科が必要なのか?

今、建築業界が求めているのは、現場で即戦力となって活躍できる人材。その証となる二級建築士資格の試験内容は年々難易度が高まっており、自主学習だけでは合格が厳しいレベルにまで達しています。修成は二級建築士資格試験に合格することを目的とした1年制の専門学科を設置。基本・演習・復習を繰り返す独自のカリキュラムにより、二級建築士試験平均合格率76%(過去10年間)を達成しています。この合格率は、全国平均合格率(過去10年間)23%を大きく上回ります。


専科 2級建築士科で学ぶメリットは何があるのか?

■バツグンの合格率

過去10年間の平均合格率は学科87%、製図76%と全国平均合格率を大きく上回ります。

■納得できる講義内容

基礎から段階的に学べるので、初受験の方でも安心。毎回の講義を通し、着実にレベルアップできます。

■外部提携企業の模擬試験

過年度の傾向をもとにしたオリジナルの予想問題。自分の弱点を知り、それを克服します。

■就職内定率の高さ

就職率97%(平成28年度)を支えるのは、現場の仕事に直結する授業。卒業後は即戦力として活躍できます。

■再チャレンジバックアップ制度

万が一、試験不合格だったとしても、次年度の校納金免除などのアフターフォローを実施します。


専科 2級建築士科で学ぶ1年間のスケジュールは?


専科 2級建築士科の時間割は?

コンピューター実習に使用する主なアプリケーション

AUTO CAD・JW-CAD・3Dマイホームデザイナー