出願手続き

出願方法

入試形態により出願方法が異なります。
・高等学校指定校推薦入試は、入学選考料が免除されます。
・本校卒業生は、入試形態に関わらず入学選考料が免除されます。

インターネット出願

全ての入試が対象(AO入試・一般入試・専科 2級建築士科入試はインターネット出願のみとなります)

  1. 1

    インターネット出願の注意事項や流れを確認したうえで、出願してください

  2. 2

    データ(入学志願書の内容)を登録する

  3. 3

    受付番号を控える

    登録が完了されましたら受付番号が発行されますので、控えてください。

    入学選考料が免除の方は「出願書類を郵送する」に進んでください。

  4. 4

    入学選考料を支払う

    いずれかの方法で支払い手続きを行ってください。支払い方法の詳細はインターネット出願のページ上でご確認ください。
    ・クレジットカード
    ・ネットバンキング
    ・コンビニエンスストア
    ・ペイジー対応銀行ATM

    インターネット出願は、入学選考料が割引になります。

    割引後の入学選考料
    第1本科(昼):20,000円
    第2本科(夜):15,000円

    ※別途支払手数料が必要です。

  5. 5

    出願書類を郵送する

    出願期間内に簡易書留で郵送してください。
    インターネット登録期間と出願期間は異なります。
    詳しくは、インターネット出願画面で確認してください。

    注意

    インターネットでデータを登録するだけでは出願になりません。
    データ登録後、入学選考料の支払いおよび出願書類の提出を行って初めて出願受付となります。

ペーパー出願

対象:高等学校推薦入試・高等学校指定校推薦入試・リカレント入試・専科 1級建築士科入試

  • ・入学選考料の支払い方法

    学校要覧・募集要項の巻末の「払込取扱票」を使用して、ゆうちょ銀行で支払いをしてください。
    払込後の控えのコピーを入学志願書の裏面に貼付してください。
    本校へ持参する場合は、学校窓口での現金支払いも可能です

    入学選考料
    第1本科(昼):22,000円
    第2本科(夜):17,000円

    ※振込手数料はご負担ください。

  • ・郵送する場合

    出願書類を本校指定の封筒に入れて簡易書留で郵送してください。

  • ・本校へ持参する場合

    出願書類を本校指定の封筒に入れて持参してください。
    原則郵送での出願とします。持参する場合は、事前にお問い合わせください。

    受付時間
    平日・土曜日 9:00~17:00
    ・日曜日・祝日・年末年始は受付できません。

出願書類チェックシート