修成建設専門学校は
SDGs(持続可能な開発目標)に
賛同します。

本校で学ぶ「建築」「土木」「造園」分野は、「ものづくり」として社会・環境へと密接に関係しています。このような分野を学ぶ学生たちが「持続可能な未来」により関心を持つ教育を行います。また高校生や小中学生にとっても「ものづくり」への興味喚起と「持続可能な未来」の大切さを啓発していく取組みも支援していきます。これら取組みは学内だけでなく、広く企業や業界団体の方々、行政にも協力いただくことで、次代を切り開く新たな職業教育になるべくつとめていきます。

修成建設専門学校 学校長 堤下 隆司

SDGsに関する取り組み

Sゼミ

Sゼミ
修成のS、SDGsのSから
名づけた「Sゼミ」。

世界のさまざまな課題に目を向け、なにができるのか、なにをすべきなのかを考え、解決に向けて取り組むことは、これからの社会必で要不可欠です。地球のために、私たちの未来のために、考えふれる1日です。

修成SDGsアンバサダー制度

修成SDGsアンバサダー制度

よりよい社会を実現していくための共通目標であるSDGsを学びの指標としてとらえ、修成SDGsアンバサダー制度を新設します。

TEAM EXPO 2025
共創パートナー

TEAM EXPO 2025共創パートナー

多様な人々が関わり合いながらさまざまな活動を通して、「大阪・関西万博」にチャレンジし、さらに先の未来で理想的な社会をつくりあげていくことをめざすのが「TEAM EXPO2025」です。修成建設専門学校が共創パートナーとして登録されました。