資格取得

実力を証明するにも、社会に出て活躍するにも資格は大切。
高い合格実績を誇る修成が、強力にバックアップします。

一級建築士 受験資格認定校 1級建築・土木・造園施工管理技士 受験資格認定校

資格は、確かな技術と正しい知識を持っていることの証明です。さらに、社会に出て活躍するためにも必要不可欠なもの。修成が高い合格実績を誇るのには、さまざまな理由があります。各資格と受験を知り尽くした教員・講師陣による効果的な指導、独自のカリキュラム、問題集、実務経験豊富な卒業生が指導するセミナー、受験に臨む一人ひとりに対応するメンタル面のケアなど、あらゆる角度からバックアップを行っているからです。

80%

二級建築士試験専科平均合格率
(過去10年)(専科規定出席者※の合格率)
※専科授業の5分の4以上の出席率の者をいう。

過去10年間の二級建築士試験専科平均合格率は76%で、全国平均合格率の23%を大幅に上回っています。これは、修成が国家資格に直結する独自のカリキュラムや問題集の作成、受験指導などを実施し、資格取得を強力にサポートしているからです。また、他資格の受験対策に関しても、同様にサポート体制を整え、資格取得を応援しています。

過去10年間の全国平均合格率は23%

各種資格取得対策講習会

修成では、学生の資格取得をバックアップするために、各種資格取得対策講習会を実施しています。講習会では、弱点を克服し、しっかりとわかるまで丁寧に指導。各人の受験に取り組むメンタル面へのアドバイスも行っています。


修成の学生はさまざまな資格を取得しています!

94.7% カラーコーディネーター3級 全国平均68.3%
60.6% 福祉住環境コーディネーター3級 全国平均43.3%
97.7% ビジネス能力検定ジョブパス3級 全国平均86.5%
77.2% 2級造園施工管理技士(学科試験) 全国平均50.4%
100% 建設機械技能講習

※平成28年度のデータです。