入学制度(AO)<2020年度入学用>

修成のAO入試とは

修成のAO(アドミッション・オフィス)入試とは、レポートや面談などを通じて、みなさんの意欲を確認し、アドミッション・ポリシーと照らし合わせながら、総合的に判断して合否を決める入試方法です。合格者は入学前に一足早く、建築・土木・造園などめざす分野の専門授業が受けられます。

求める学生像(アドミッション・ポリシー)

  1. 1. 「ものづくり」や建設業界の職業に興味を持ち、主体的に学ぶ意欲がある人。
  2. 2. あいさつなどのマナーやルールを理解し、社会常識に則した行動ができる人。
  3. 3. 他者の立場を思いやり、自分の意見を伝える努力ができる人。
  4. 4. 仲間と協力して「ものづくり」を進めることに、喜びを見出せる人。
  5. 5. 夢や目標を持ち、なりたい自分に近づく努力を惜しまない人。

エントリー資格

  1. 1. 本校が提示する学生像(アドミッション・ポリシー)に該当すること。
  2. 2. 高等学校卒業(2020年3月卒業見込みを含む)および同等以上の資格を有すること。
  3. 3. 専願であること。
  4. 4. 合格後も入学前教育に対して意欲的に取り組む意志があること。
  5. 5. 2019年3月以降のオープンキャンパスに参加していること。

AO入試に興味をもったら

オープンキャンパスに参加し、AO入試の説明を受けてください。

AO入試を受けることに決めたら

6月1日(土)から9月10日(火)までに、「AO入試エントリーシート」および「オープンキャンパス参加証明書」を提出してください。
※エントリー時に選考料は必要ありません。出願時にお支払いください。

AO入試による継続的指導

合格者には、各学科に分かれて建設についての入学前教育を行います。
■ 各学科に分かれて建設についての授業を実施
● 第1回 11月17日(日) ● 第2回 12月22日(日)に実施します。
*両日とも出席が必要です。
*入学前教育開始後に、入学を辞退する場合は事務手数料等として30,000円を徴収します。