『修成 NEW動画』のお知らせ

今日は、みなさんに修成からお知らせがありますヾ(⌒▽⌒)

 

このたび、新たな修成の動画が完成しました!!

 

コレを見れば、ものづくりの始まりから完成まで、作品がだんだんと出来上がっていく様子がよ~くわかると思います!

自分の考えたアイデアが実際に形となる 『ものづくりの楽しさ』 を感じてください♪

 

今回は<建築分野>と<造園分野>の2本をお届け!

 

 

<建築分野>パースが完成するまで

外観パースを描きました!


パースとは、建物の外観や室内を立体的な絵にしたもので、平面図だけではわかりにくい全体のイメージを表現するときに使います。

プレゼンテーションなどで自分の考えたプランを伝えるときにとても役にたちますよ。

ものづくりの世界では、自分の頭で考えたイメージをわかりやすく表現することが大切なのです。

瞬く間に描かれていく様子をご覧ください!

動画はこちら⇒ https://youtu.be/NzqKgfeiw-k

 

 

 

<造園分野>寄せ植えが完成するまで

多肉植物を使って一つの空間をつくりました☆

完成した作品はこちら!


多肉植物にもたくさん種類があって、色や形、大きさなどのバランスを見ながら、一つひとつ植えていきました。

造園の魅力は、植物を使って空間をデザインすることです。

生活の場に植物があると、心がリラックスしていくのを感じたことはありませんか?

植物が人や街に与える影響はとても有益です。

今回は植木鉢サイズで、素敵な空間が誕生していく様子をご覧ください♪

動画はこちら⇒ https://youtu.be/DTgcTknF1Fw

 

 

いかがでしたか◝(^O^)◟ ??

 

今後は、もちろん<土木分野>の動画も紹介します♪

建設業界を構成する<建築・土木・造園>を学べる修成から、『ものづくりの楽しさ』をどんどんお伝えしていきます♪

 

修成公式Youtubeチャンネル、ぜひご覧ください!

チャンネル登録もよろしくお願いします(*>▽<*)ゞ