住環境リノベーション学科 作業所見学

修成建設専門学校です(^O^)/

先日、住環境リノベーション学科1年生の実習授業で、今まさに建設中!マンションの現場見学へ行ってきました!

 

街を歩いていると仮囲いやシートで覆われた工事現場を見かけることがありますよね!

一体、中の様子はどうなっているのでしょうか・・・チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

皆さんも1度は気になったことがあるであろう現場作業内の様子を見学させていただきました!

 

ご協力いただいたのは、総合建設業(ゼネコン)の大末建設株式会社様です。

今回担当されているマンションの規模は、

地下1階から地上14階建て、高さ45メートル∑d(*゚∀゚*)

施工管理のお仕事についてお話もしてくださいました。

大事なことは、「安全管理」「品質管理」「工程管理」「原価管理」の徹底!

このマンションも上記の4大要素を徹底し、工事全体のとりまとめを行っておられます。

責任感とやりがいのあるお仕事です。

 

躯体及び内装工事等の真っ最中のマンション内の様子です。

めったに見ることができない、貴重な経験!

 

鉄筋工事、配線工事、コンクリート工事など、授業で学んだ内容を現場で直接見聞し、充実した時間となりました!

卒業生とも記念撮影★

活躍している先輩の姿を見ると、学生たちの将来に希望が溢れます!!

 

ご協力いただきました大末建設株式会社の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。