修成 学生ブログ vol.5

2013.08.29

やってきました!学生ブログ!

これまで、建築学科・空間デザイン学科・建築CGデザイン学科と、建築系の学科で学ぶ学生による記事が続いていましたが、

5回目を迎える今回はガーデンデザイン学科の1年生山端立樹が担当してくれました!

ありがとう山端くん!それでは彼の力作をご覧ください~

—————————————————————–

~ガーデンデザイン学科で学ぶ日々~

修成のガーデンデザイン学科は実習、見学がとてもおおく先生たちも実物を見本に教えてくれるのでとてもおぼえやすいです!そしてわかりやすい!

たとえば、

大阪市鶴見区にある鶴見緑地に見学に行きました。

この時はサルビアがとてもきれいに咲いて、

バラ園もあり色鮮やかなバラがとてもきれいでした。

京都の男山に登ったり、登るときはとてもしんどいですが山の中はとても神秘的で面白い樹がたくさんありとても勉強になりました!

帰り道はケーブルカーです!

ケーブルカーなどめったに乗れないので貴重な体験でした。

この日は嵐山、天龍寺というお寺の庭園を見学にきました。

ここの庭園は池泉回遊式庭園という形式で見るべきところがたくさんありとても勉強になりました!

京都の個人宅の坪庭なども見せてもらえます。

街中にあるにもかかわらず涼を感じることができました!

京都の趣全開ですね!

 

見学ばかりということもなく実習もあります!

大阪市の能勢という町に剪定実習に行ったり

このようなエクステリアをつくったりもします。

授業では、普通の座学のほかパソコンを使った授業や


こんな絵をかいたりもします。

下手ですが、、、

この日は先生の計らいで学校の屋上にあるイチゴをみんなで一緒に食べました!

とてもおいしかったです!

以上、ガーデンデザイン学科1年山端が書きました!