修成 学生ブログ vol.9

2013.11.22

こんにちは!学生ブログです!

 

今回ブログを書いてくれたのは、建築学科1年の鈴木光くんです。

彼が約8か月間修成で学んでみて、感じたことや思うことをざざっくばらんに書いてもらいました。この学校で何を思いどう感じ、学んでいるのかを綴ってもらいました。

等身大のブログです。

 

それでは、鈴木くんどうぞ!

 

~修成の良さってなんだろう~

 

「修成の良さって何?」って聞かれて思うことはいろいろあります。

例えば、資格試験対策が充実していたり、就職率が高かったりなどホントいろいろ。でも、僕が「これが魅力だな」って思うのは、先生方がみなさん、優しくて親切なところです。

 

授業で分からないことがあって質問すると、理解できるまで教えてくださりますし、もちろん休み時間や放課後にも丁寧に対応していただけます。

 

修成の先生方は欠席の多い学生には電話をかけたり、勉強が苦手な学生には個人指導をしたり、とホントに学生一人ひとりのことを見ているんだぁと、うれしい気持ちになります。

 

師匠のようでいて家族みたいに近く、友達のように分かり合えるような、そんな温かい存在。

 

建築は難しいなぁって思うときもありますが、卒業まで後1年間と少し、よし!がんばろう!って気持ちさせてくださいます。

 

そのへんでも、良い学校だなってつくづく思いますね。

 

それが、僕の8か月修成で学んだ感想!

 

以上、建築学科1年鈴木光のブログでした。