海外研修旅行

みなさん、こんにちは!

修成では毎年海外研修旅行があり、今年はイタリア北部へ行ってきました✈

北イタリアは、創造力にあふれる歴史のある街、世界文化遺産に登録されている建造物や街並みがたくさんあり、世界遺産の宝庫と言われています♫
そんな北イタリアでの旅の様子をお届けします(^O^)

1日目は、飛行機を乗り継ぎ、現地時間夜9時にミラノに到着。
ホテルにチェックインした後、夜のミラノを散歩しながら、現地ガイドさんのおすすめピザで会食しました。
2日目 時差ボケを吹き飛ばし、研修旅行のスタートです!
午前は全員でバス移動し、レオナルド・ダ・ヴィンチも設計に加わったというスフォルツェスコ城、
ミラノ大聖堂(Duomo)、ガレリア(巨大アーケード)を見学しました。

午後は各自で自由行動となり、有志でドゥォーモへ。
ドゥォーモは聖堂の屋根に上ることが出来ることでも有名で、延々と階段を上った先には、
息を飲むような彫刻に彩られた装飾群と、眼下に広がるミラノの光景が最高でした!

✈3日目
午前中は各自ミラノで過ごし、午後からは古代ローマの遺跡や城郭を持つ都市、ヴェローナへ。
周囲には店外のテラスで食事を楽しめる場所も多くあり、各々が良い時間を過ごしました・・・ ♪

✈4日目 5日目 ヴィツェンツァから、旅の最終目的地ヴェネツィアに。
ヴェネツィア中心市街へは水上バスで向かいました!
数千年にわたり独立を保ち続けた水上都市、ヴェネツィア共和国の総督宮殿を見学。
また、カラフルな家屋で有名なブラーノ島へも行きました♪
インスタ映えする街並みに学生たちも興味津々☆

北イタリア料理も堪能し、旅の最後を締めくくりました!