1/11 Open Campus

2015年 一度目のオープンキャンパス!

今回も、寒い中、たくさんの方にご来校いただきました。

今回は土木分野希望の参加者が多かったので、土木分野の体験メニューの「アーチ橋」について、

少し触れたいと思います。

 

「アーチ橋」のメニューは、簡単に言うと、ミニチュア版の橋を創るわけですが・・・

完成後、実際にこの橋に乗ってもらえるんです!

いくらミニチュア版とはいえ、橋を創ったことがある人って、そういないと思うので・・・

実際、自分が創った橋に乗る瞬間は、ドキドキ・・・です・・・。

 

でも、大丈夫です。男子が3人乗っても、問題ありません!

 

橋を創る・・・ロマンがありますよね!!

 

 

 

ご参加いただきました皆様、楽しんでもえらえましたでしょうか?

寒くなる毎日です。毎度言っていますが、本当に皆様、体調には気を付けてお過ごしください。

 

——————————————–

ここで、ちょっとした小話ですが、就職担当と雑談していた時の話です。

ユンボや生コン車、いわゆる、建設現場で使う重機の納車が注文してから1~2年後らしいです!!

すごいですね~。

今、建設業はほんとに忙しくて、たくさんの方が全国各地、いろんな現場で作業をされています。

人手が足りないというのも大変ですが、現場で使う車も足りない・・・これも大変です。

つまり、それくらい、建設業界は好調ということです!

 

修成は一人でも多く、将来の建設業を背負っていく人材を送り出そうとしています。

建設業を目指すヒト、集まれ!!

 

最後に、少しそれちゃいましたが…

 

次回のオープンキャンパスは、1月19日(日)!

皆様のご参加、スタッフ一同、お待ちしております。

 

————–

修成 公式facebookはコチラ!

修成の魅力やものづくりの醍醐味をガツンと!発信中!