GATUN!PROJECT コンペ部が『屋台』を作る!★vol.1

みなさんこんにちは!今日のお題は・・・

GATUN!PROJECT コンペ部屋台を作る

~『つくれる家具』授業編~

2019年11月2日開催予定 御幣島芸術祭でのイベント『みてアート』では、

本校を含め西淀川区内十数か所をめぐるスタンプラリーが行われます!

そこで!スタンプ台として使う『屋台』をコンペ部が設計・製作するのです(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ

コンペ部内でコンペを行い、当選した2案を

イベント会場である「もと歌島橋バスターミナル」と同日開催の修成祭で使用予定( •̀∀•́ )b✨

 

その先がけとして。。。( ᵕᴗᵕ ){作り方がわからない?大丈夫。

説明会とあわせて作り方を習得するためのワークショップを開催(୨୧ ❛ᴗ❛)

木工家の賀來寿史さん✨を招いて

『作れる家具』のスツール・ベンチ・テーブルを作成しました!!!

 

 

そして学生12人で協力して、3時間半で完成させました!!

かわいいデザインですね✨小ぶりなイスもちゃんと大人が座っても大丈夫なんですよ٩(*´꒳`*)۶°˖

コンペ本編では。。。

「みてアート」の「地域素材を活用する」というコンセプトを活かす意味で

「運搬用木製パレット」を1枚以上再利用してスタンプ台のデザインをします。

いったいどんな案がでてくるのでしょうか・・・(⁎˃ᴗ˂⁎)?

楽しみですね!コンペ部内コンペは9月後半で行う予定です!

本番に向けての様子はまた後日✨楽しみにしていてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

最後になりましたが、ご協力いただいた賀來寿史さん、本当にありがとうございました!!