Onziemeとのコラボ企画第三弾!~クリスマス装飾~

11月の「修成 Halloween★Project」、前回の「お立ち台制作」に引き続き、またまた心斎橋のライブ&バー「Onzieme」とコラボ企画を実施しました!

今回、学生たちがチャレンジしたコラボ企画は、12月25日にお店で開催されたクリスマスイベントの店内装飾。
計画から装飾のデザイン、さらには設置工事までを学生が中心となって手がけました。企画構想からイベントまで約1ヶ月のビッグプロジェクト!
それでは、学生たちの活躍をご覧ください~

まずは、ガーデンデザイン学科の2年生が中心となって考案したデザインを基にお店の方と打ち合わせ!決定したデザインやスケジュールに沿って、メインとなるクリスマスツリーインテリアを制作しました。

myWPEdit Image

意見交換やスケジュールを重点に置いて…

ときには若干のデザイン変更も発生し…

制作するものが増えたり減ったりを繰り返しながら…

それでも着実に…

みんなで力を合わせてコツコツと…

作業を進めること数日………………!

クリスマスツリーとインテリアが完成!!!!!!!!!!

卒業を来年に控えたガーデンデザイン学科の学生たち、さすがです。植物を手掛けるとピカイチ!
クリスマスツリーに生の木を、インテリアにはクリスマスを象徴する花として知られる赤いポインセチアをあしらいました。

myWPEdit Image

クリスマスのロマンチックな雰囲気が出ていてステキですね~。

そして、いよいよイベント当日!
出来上がったクリスマスツリーやインテリアをお店に設置!ここからは、建築系学科や土木系学科の学生たちも参加。この時点でイベントまで約8時間!みんなで協力しながらガンガン作業を進めていきました。

myWPEdit Image

お店全体のバランスと見ながら、何度も何度もバランスをチェック。

そして…そして!

作業完了!

メインとなるステージやDJブース、カウンター、エントランス、通路、さらにはトイレまで!細やかなところまで、徹底的に自分たちのデザインで彩っていきました。

myWPEdit Image

最後のお決まりの集合写真をパシャリ!

myWPEdit Image

自分たちが装飾した空間が聖なる夜を煌びやかに彩る。
学生の内にこんなステキな体験、なかなかできるもんじゃないですよ!

そして、お店の方によると、この日はなんと750名のお客さまがご来店されたそうです!
自分たちが手がけた装飾がたくさんの方々の目に触れ、学生たちにとって本当にいい経験になったことでしょう!

以上、「Onziemeとのコラボ企画第三弾!~クリスマス装飾~」のご報告でした~

Onziemeの皆さま、このような実習の場を与えてくださりまして、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

修成では、今後もこのようなキャンパスを越えた実習をドシドシ実施して参りますので、学生のみなさんはぜひご参加を!そして、これから修成への進学をご検討中のあなたも要CHECK!