夜間建築学科が足組組み立て実習を実施。

夜間建築学科が授業の一環として、建設工事で活用される足場の組み立て実習を行いました。

さすがの夜間部。現役バリバリの建設技術者として働いている学生が多いこともあって、手際よく足場が組まれていきました。

 

日が落ちて涼しくなってから行われた実習。夜間工事のような独特な雰囲気で昼間の実習とは違った良さがありましたよ。

約8割の学生が社会人経験者である夜間部。昼間は工務店や設計事務所で働き、夜はステップアップのために学ぶ学生をはじめ、さまざまな年齢と経歴を持った学生が学んでいます。

 

新しい学びに挑戦することは大変勇気と覚悟のいることですが、年齢や経歴に関わらず目標に向かって学ぶ姿は美しいものですね。

 

修成では、夜間部生の募集も積極的に行っています。

やっぱり建築業界で仕事がしたいという方や、ステップアップのために資格取得したいという方は夜間建築学科の門をたたいてみてはいかがでしょうか?

 

————–

9/26(木)、11/13(水)、1/15(水)、1/22(水)に夜間説明会を開催します。

※全日程18:30より開始

 

夜間建築学科の授業見学会や在学生との懇談など、夜間部を検討されている方にとって有意義な時間になるかと思いますので、ぜひ、ご参加ください。

 

詳細は下記URLを参照ください。

http://www.syusei.ac.jp/course/dept2nd/

 

修成 公式facebookはコチラ!

修成の魅力やものづくりの醍醐味をガツンと!発信中!