春休みの就活特別セミナー

2023.04.10

みなさん、こんにちは。
修成建設専門学校です♪

修成の新2年生は、3月から就職活動に向けて始動しました。
春休み中に企業説明会や企業訪問など企業研究期間を経て、4月から面接や筆記試験に挑み始めています。★☆彡

希望の就職を実現するため、修成では様々なバックアップを行ってきました。
今回は就活直前の2月に行われたポートフォリオセミナーと印象アップセミナーの様子をご紹介します🐤🐤

面接・履歴書に次ぐ第3の就活アイテム、それがポートフォリオ。いわゆる「作品集」です。設計事務所や内装、空間デザイン関係の企業では作品集の提出を求められることが多くあります。

入学して1年間の様々な課題やコンペ作品、それを1つにまとめてアピールする時の注意点や採用担当の方がどんな事を求めているのか…レクチャーを受けながらポートフォリオの完成度を高めていきます✨

そして別の日には「印象アップセミナー」を開催。男女に分かれて株式会社花王様からレクチャーしていただきました。

履歴書やポートフォリオが完璧でも身だしなみや第一印象でつまずいては台無し!

就職活動で大切なのは「おしゃれ」じゃなくて「清潔感」、印象アップセミナーやポートフォリオセミナー、それ以外にも様々な就活サポートで修成の2年生は就職活動に挑みます💪