修成の夜間部って??~夜 建築を学ぶ~

皆さんこんにちは。修成建設専門学校です。
修成建設専門学校には昼働いて、夜学べる「建築学科(夜間部)」があります🌙
夜間部入学後に建設系企業のアルバイトも紹介しているので、現場の知識を得ながら勉強する事もできます。卒業してそのままバイト先に就職する夜間生も居ますよ。
卒業後に二級建築士・一級建築士の受験資格が得られるのも魅力😃

今回はそんな夜間部に通う1年生、堀 翔星にお話をお聞きしました❕❕

Q1:夜間部の魅力は?
堀さん:昼間働いて夜、学べる点です。昨年から市役所の紹介でお弁当の配達と洗い場のアルバイトをしていて、今も続けながら修成に通っています。

Q2:修成に入学した経緯は?
堀さん:ものづくりに興味があり、高校の時に色々な学校のパンフレットを見て、比較して修成のオープンキャンパスに参加して進学を決めました。

Q3:修成で学んで良かった事は何ですか?
堀さん:新しい事を覚えたり、どんな勉強をすれば良いかが分かり楽しくなってきています。また、自分より年上で既に建設業界で働いているクラスメイトも居て業界の話が聞けるところです。

Q4:夜間部で学ぶ上での苦労話があれば教えてください。
堀さん:通学時が少し大変な時があります、イベント事があると駅に人が溢れていたり、バイトをしているので電車の遅延があると困ります。バイト先も理解してくれているので比較的早めに学校に着くよう配慮して貰っています。

登校は授業開始の1時間前ぐらい

Q5:将来の夢や目標を教えてください。
堀さん:建築士資格の取得が目標です。自分の住む家を設計したいですね。

堀さん、ありがとうございました。夢に向かって頑張ってください。



堀 翔星
建築学科(夜間部)1年生
大阪府立春日丘高校(定時制)
卒業

修成の建築学科(夜間部)を
詳しく知りたい方はコチラ

2023年10月18日(水)・2024年1月24日(水)に夜間説明会も実施します。
お申込みはコチラから!